アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”ある人生を目指して~

平凡なアラサー男子が日常の中に潜む"ゆとり"に関連する事柄を綴るブログです^ ^

【痛いのは嫌!でもレーザー脱毛したいメンズ必見!】ビビりで痛がりでもメディオスターのおかげで脱毛できました!!(脱毛歴2年)

 

こんにちは^^

ユーライです。

 

髭の剃り方や毛の処理については、以前お伝えさせていただきました!! 

もし、興味があったらこちらについても見ていただけたら幸いです^^


www.yutorilife276.com

www.yutorilife276.com

 

 

 

 

はじめに 

今回は、ヒゲ処理に対する日常を根本から変えたいと思っているメンズの方に向けてお伝えします!^^

 

・ヒゲが濃くて、剃った夕方にはもう青ヒゲになってしまっている。。

・毎日のヒゲ剃りが面倒だ。。

・爽やかな顔にしたい!

・レーザー脱毛したいけど、痛いのは嫌だ!

 

などなど、日常のヒゲ剃りでは満足していない人はぜひ見ていただけたらと思います。

 

筆者もヒゲについては、悩みを抱えている一人でした。

 

・ヒゲが濃い(色白のため、青ひげが余計に目立ってしまう。。)

・毎日のヒゲ剃りが面倒だ

・爽やかな顔にしたい

・ヒゲなんていらない

 

などと悩みの内容を挙げれば次々と出てくるほど悩んでいました。

そこで、毎日のヒゲ剃りが面倒かつ爽やかな顔にしたいという気持ちで、悩みに悩んだ結果レーザー脱毛をしたのです!

 

現在、レーザー脱毛を始めておよそ2年くらいになるのですが、、

実際にしてみての感想は、、

 

レーザー脱毛をしてみてめっちゃ良かったです!!\(^o^)/

 

現在レーザー脱毛には通っている途中ですが、効果を十分に感じています!!

 

・ヒゲの濃さがマシになった(青ひげがなくなった!)

・毎日ヒゲをそらなくても人前に出れる!

・少しは爽やかな顔になった!(元々の顔に比べれば断然違います!)

 

などと、毎日の生活が楽になり、見た目が改善されたことから自信がついてきた気がします\(^o^)/

 

筆者と同様に、レーザー脱毛をしようか迷っている方にとって少しでも役に立てればなと思います。

 

レーザー脱毛する前の筆者の日常

筆者は、人よりもヒゲが濃かったため、元々レーザー脱毛をしたいという気持ちが強かったのです。

筆者は、色白のためヒゲが多少濃いだけでも、青ひげが目立ってしまいました。

 

ヒゲが似合う顔でもなかったため、ヒゲが濃いのがとてもコンプレックスに感じ、悩んでいた毎日を過ごしていました。

 

コンプレックスに感じ始めたのは、大学生の頃から。

大学生となると、周りはオシャレに気を使い、ヒゲなんか生やしている人もいました。

 

その頃の筆者はというと、ヒゲが濃くなり、毎日のヒゲ剃りが苦痛になり始めていました。

朝にヒゲ剃りをしたとしても、夕方には少しづつヒゲが生えてくるのです。

そのため、サークルの飲み会などでも周りからヒゲをいじられることも多々ありました。

 

社会人になってももちろん、ヒゲが薄くなることはなく、むしろヒゲは濃くなる一方でした。

通勤前にヒゲを剃っても、仕事から帰ってくる頃には蘇っているヒゲ。

 

社会人になり、外にあまりでなくなったためか、日焼けをしなくなりました。

そうなると、色白さに磨きがかかり、青ひげは目立つ一方でした。

 

そんな毎日が嫌で、ヒゲについて色白調べてみたところ、『レーザー脱毛』という存在を知りました。

 

定期的にレーザー脱毛に通うだけで、ヒゲの濃さを解消してくれる!!

現代の文明の偉大さを感じました!!

 

しかし、この現代文明には問題がありました。

 

レーザー脱毛への壁

レーザー脱毛をするのに足踏みしていた理由が一つあったのです!!

 

元々、ヒゲの脱毛には興味があったので、してみたい気持ちはありました。

しかし、レーザー脱毛と聞いて最初に思い浮かぶのが、、

 

めっちゃ痛い!!

 

あれは、4,5年前だったでしょうか。

レーザー脱毛を経験した周りの友人から話を聞くと、、第1声が、、

 

f:id:yutorilife276:20180927183658j:image

「めっちゃ痛い!!!」

 

それを聞いた筆者は、レーザー脱毛という路線を諦めていました(*_*)

ビビりで痛がりの筆者には耐えれるはずもないことは自分がよく分かっていました。笑

 

レーザー脱毛の体験談(友人)

レーザー脱毛をした友人の体験談を聞いてみると、、

 

・輪ゴムでパチンと弾かれるような強い痛み

・レーザー後、顔が赤くなった

・レーザー後にニキビができた

・レーザー脱毛をこれからも続けれる自信がない

 

などなど、ビビりの筆者を怖がらせるのには十分すぎるほどの体験談が聞けました。

 

その友人は、特に痛がりでも肌が弱くもないです。

そんな友人にそんな体験談を語られたら、痛がりで肌の弱い筆者はどうなってしまうのか。。

 

それを聞いて、レーザー脱毛の夢を諦めていたのですが、、

 

それから数年後、ヒゲの脱毛について諦めきれずにいました。

何か新たな情報はないかなと色々と調べていると、、

筆者にとって救世主が現れたのです!!

 

 

それがメディオスターNeXT PRO!!

 

メディオスターNeXT PROって?

従来のレーザー脱毛でのデメリットを解消してくれる優れもののレーザー脱毛機です。

従来のレーザー脱毛は、レーザーを毛根に直接照射し、毛根を破壊するというものでした。

そのため、レーザー脱毛する際に強い痛みがありました。

 

メディオスターNeXT PROは、従来のレーザー脱毛とは異なり、毛根に直接照射する訳ではなく、蓄熱式のレーザー脱毛となっています!

 

メディオスターNeXT PROのメリット

①痛みを大幅に緩和してくれる

レーザー脱毛が避けられる最も避けられる要因の一つとなっていた痛み!

メディオスターは、 その痛みを大幅に緩和してくれるのです^^

 

メディオスターは、蓄熱式のレーザー脱毛となっているため、従来のレーザー脱毛で受ける輪ゴムで弾かれるような痛みはないのです!

 

筆者がレーザー脱毛をすることを決め手です!!\(^o^)/

実際にメディオスターにてレーザーをしましたが、輪ゴムで弾かれるような一切なかったです!

 

蓄熱式のレーザーのため、熱が当たっているというイメージが正しいと思います。

2年間脱毛を続けられたのは、その熱さが全然我慢できるものであったためだと思います!

 

輪ゴムで弾かれるような痛みを2年間は耐えられる気がしないです。。笑

恐らく、1回目のレーザー脱毛さえも耐えることができず、逃げ出していたことでしょう\(^o^)/ 

②肌へのダメージが軽減できる

従来のレーザー脱毛では、毛根をレーザーで熱にて破壊するという方法でした。

そのため、肌への負担が大きく、レーザー後は肌が赤くなるなどの火傷を負った状態になるのです。

 

肌へのダメージが大きいため、肌が弱い人はニキビなどができやすくなってしまいます。 

メディオスターには冷却装置がついており、レーザー脱毛の際に肌の熱を緩和してくれます。

 

そのため、肌への負担が従来のレーザー脱毛に比べて少なくできるのです。 

肌が弱い人に優しい機械となっているんですね^^

③日焼け肌でもレーザー脱毛できる

従来のレーザー脱毛では、黒いものを毛と認識してレーザーするため、余分に肌への負担が大きくかかってしまっていました。

 

たまに、肌が黒いからレーザー脱毛できひんねん。

なんて悩みを聞いたことありませんか? 

 

メディオスターは、日焼け肌でも問題ないため、色黒の人でも気にせずレーザー脱毛できるんです!^^

 

まとめ

いかがでしょうか。 

 

学生の頃から、ヒゲの濃さに悩んでいた筆者。

毎日ヒゲを剃ることの面倒さやヒゲによる青ひげの存在を悩みながら毎日を過ごしていました。

 

レーザー脱毛という存在を知って、希望を持ったのですが、、

レーザー脱毛の痛みの強さから一旦は夢を諦めていました。

 

そんなビビりで痛がりの筆者を救ってくれたのが、メディオスターNeXT PRO!

 

メディオスターは、従来のレーザー脱毛とは異なり、蓄熱式のレーザー脱毛となっています。

 

そのため、痛みを大幅に軽減してくれるのです。

実際にレーザー脱毛をしてみたのですが、ゴムで弾かれるような痛みは一切ありませんでした。

 

痛みを感じるとすると、熱さによる火傷のようなものです。

それも全然耐えられるようなレベルでした。

 

現在、筆者はかれこれ脱毛歴2年となります。

もちろんメディオスターでレーザー脱毛をしており、メディオスターを選んで正解だったなと思っています。

 

今では、レーザー脱毛に2年間通っているおかげか、見た目の爽やかさが変わってきました。(自分で言うとこじゃないですよね笑)

爽やかなアラサー男子に近づくまでもう少しというところでしょうか^^

 

実際に周りの友人からも爽やかになったねと言われることが増えました!\(^o^)/

ヒゲで大きく人の印象って変わるんですね!

 

痛いのは嫌!(*_*)

でもレーザー脱毛はしたい!!

ヒゲ剃りの毎日から逃れたい、爽やかな顔になって印象を変えたいと思っている方は、、

 

ぜひメディオスターNeXT PROのレーザー脱毛をおススメします^^

 

ビビりで痛がりの筆者でも耐えることのできたメディオスターNeXTPROを体験できるのは、以下の2つの美容クリニックです!!

 

・湘南美容外科

・ゴリラクリニック

 

ヒゲで悩んでいる方はぜひ前向きに検討してみてはいかがでしょうか\(^o^)/