アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”ある人生を目指して~

平凡なアラサー男子が日常の中に潜む"ゆとり"に関連する事柄を綴るブログです^ ^

【なんばスカイオ】南海・地下鉄なんば駅直結の好アクセス!魅力的なテナントで新たなデートスポットとなるか!

 

 どーも^ ^
ユーライです!\(^o^)/
@yutorilife276

 

関西に嬉しいニュースです!

難波に新しい大型ビルができるのです!

その名もなんばスカイオ!!

 

2018年10月17日(水)に誕生しました!!

開業直後はもちろんのこと、今も多くのひとで賑わっています!

 

なんばスカイオのことをまとめてみましたので、良かったらご覧ください!\(^o^)/

 

 

 

 

なんばスカイオの概要・外観

-大阪なんばから世界へ、世界から大阪なんばへ-

f:id:yutorilife276:20180906211348j:image

<なんばスカイオの外観> 

難波は、関西国際空港と関西を行き来するのに欠かせない場所となっています。

地理的に道頓堀や新世界に近いことから、大阪の顔と言っても過言ではない個性的な都市です。

 

今まで、なんばシティやなんばパークスなどの商業施設はありました。

しかし、2013年に開業した梅田のグランフロント大阪のような大型の複合商業施設はありませんでした。

 

今回、大規模なオフィスや大型クリニックを始め、日本の伝統文化の魅力を体験できるスペースを備えた国際交流の拠点となる施設が誕生します!

 

そう、それがなんばスカイオなのです!!

 

名前の由来・ロゴマーク

由来(Sky+O)

冒頭でもお伝えしましたが、難波は関西国際空港に直結しています。

そのため、難波が世界の「空=Sky」を飛び回る国際的な交流拠点であることを表現しています。

そして、「O」は地球を表しており、大阪(Osaka)を象徴としています。

 

世界中の人々がこの大阪に集い、つながって、大きな「輪」が広がる場になっていく、

そんな願いを込めているそうです。

ロゴマーク

ロゴマークのタイポグラフィは、シャープなエッジでビルの先進性とビジネスの躍動感を表現しているそうです。

Skyの後についたシルバーのアクセントは、輝く未来へと羽ばたく翼をイメージしているとのことでした。

 

アクセスと行き方

所在地:大阪市中央区難波五丁目1番60号

難波駅(南海)やなんば駅(地下鉄御堂筋線)にて徒歩1、2分でアクセスできます。

f:id:yutorilife276:20180906210629p:image

 

南海電車でも大阪市営地下鉄でも、外に出ずに行くことができます。

そのため、雨の日でも雨に濡れずに行けるのは嬉しいですよね(^^♪

 

フロアリスト

13-30F オフィスフロア

立地的にも非常に便利ななんばスカイオ。

そのため、様々な企業がオフィスを構えるでしょう。

10F オフィススカイロビー

<出店店舗>

セブンイレブン

スターバックス

9F メディカルフロア

南東北グループのクリニック(仮称:大阪クリニック)ができる予定です。

 

【医療サービス概要】

一般外来、各種専門外来、人間ドック、健康診断

【設置予定の検査機器】

MRI、CT、マンモグラフィー、内視鏡など 

7-8F コンベンションフロア

多目的ホールと5つの会議室を備えています。 

6F ヘルシー・ラボ

健康をテーマとし、体験型となっている店舗もあります。

関西初出店や全国初出店があるため、注目したいフロアですね^^ 

5F 伝統・文化の体験工房 ほんまもん

伝統・文化の体験工房 ほんまもんは、日本を訪れた海外からの観光客をターゲットとしたフロアとなっています。

厳選された日本ブランドの店舗が出店されます。

1-4F 商業・金融・サービス

 スーパーやカフェをはじめ、日常生活に必要な店舗が備えられています。

 

なんばスカイオのフロアリストでした。

今回は、その中での今後注目されるだろうスポットを紹介していきます。

 

象印食堂など全国初出店テナント多数!

なんばスカイオには、魅力的なテナントが多く入っています。

その中でも、特に筆者が気になったテナントを紹介します!

ルピナス健康サポートステーション(6F ヘルシー・ラボ)

【全国初出店!】

ただのマッサージチェアではないです!

 

世界初・人工知能と健康管理システムを搭載しています。

そのため、一人ひとりの「コリ」を検知して、その時の状態に応じた施術を行うきもちよさが実感できるそうです。

 

そして、体組成計・血圧計などで日常のデータを管理でき、健康を24時間365日サポートするメディカルチェアなのです!!

 

映像やイベントなどで、体感できる「ルピナス健康サポートステーション」は、今後要チェックの店舗です。 

象印食堂(6F ヘルシー・ラボ)

「おいしいごはんがここにある」がコンセプトでごはんが主役の和食ダイニングです。

ごはんが主役の健康的な家庭料理が楽しめます。

 

また、象印マホービンの限定商品の販売や商品を体験できる料理教室やセミナーを開催されるため、週末のお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみたい店舗です!

 

なお、この象印食堂もまた、全国初出店となっています!! 

タオルファクトリーヒオリエ(5F 伝統・文化の体験工房 ほんまもん)

日本を代表するタオル産地である大阪泉佐野のタオルメーカーが全国初出店です!

自社工場生産の泉州タオルだけでなく、今治タオルなど全品日本製にこだわったタオル専門店です。

 

海外の人に人気の日本のタオル!

海外の人を観光案内する際にはぜひ立ち寄ってみたい店舗です!

 

今回紹介した他にも、魅力的なお店が多数出店します!

新たなデートスポットとして、これから定着するかもしれませんね^^

 

2018年10月17日(水)に誕生したなんばスカイオ!!

日本人のみならず、海外の観光客にも魅力的なテナントが多数入っています。

なんばでデートした際には、ぜひなんばスカイオにお立ち寄りいただき、デートを楽しんでしただきたいものですね(^^♪

 

なんばスカイオには、これからも目が離せません!!\(^o^)/