アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

平凡なアラサー男子が日常の中に潜む"ゆとり"に関連する事柄を綴るブログです^ ^

【失敗しないヒゲのレーザー脱毛プラン!】回数や効果から気になる料金まで!!実際に失敗した体験談より。。

 

どーも^ ^
ユーライです!\(^o^)/

@yutorilife276

 

本日、定期的に通っているヒゲのレーザー脱毛に行ってきました!

その勢いでレーザー脱毛に関する記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

はじめに

以前の記事で取り上げたように、筆者はヒゲが濃いです。

www.yutorilife276.com

(現在レーザー脱毛を行っている途中のため、濃かったというのが正しいでしょうか。)

 

筆者は、学生時代からヒゲの濃さに悩んでおり、毎日のヒゲ剃りが面倒で仕方なかったです。

いつの日かヒゲの濃さがコンプレックスになっており、自分のルックスに自信を失っていました。

(元々イケメンでも何でもないため、更に自信がなくなっていたのが現実です。笑)

 

そんな筆者が一大決心をして、レーザー脱毛を行いました。

それから2年という月日が経ち、現在に至ります。

 

現代文明の発達というのは、素晴らしいですね!

ヒゲがなくなるとまではいってないですが、ヒゲの濃さは一目瞭然の違いです。

 

以前では、ヒゲが濃いと言われていた筆者だったのですが、、

最近になって初めて会う人には、ヒゲ薄いのうらやましいと言われます\(^o^)/

 

レーザー脱毛の効果と回数

2年のヒゲ脱毛の体験を経て

レーザー脱毛を行ったのが2年前の冬のため、早2年が経とうとしています。

もう2年が経つのかと感慨深くなります。

 

迷いに迷ってレーザー脱毛をしようとした2年前の自分。

本当に感謝をしたいと思います!!\(^o^)/

 

まず効果についてですが!

2年間のレーザー脱毛を行い、ヒゲの濃さは明らかに変化しました。

 

毎日ヒゲ剃りをしなくても、人前に出せるほどヒゲが伸びてくる速さは遅くなりました!

レーザー脱毛をする前であれば、朝にヒゲを剃っても夕方には本当にヒゲを剃ったのかと疑われるくらいでした。

 

筆者は、色白のため青ひげが目立っていたのですが、レーザー脱毛をしてからというもの青ひげがなくなりました。

 

青ひげが本当に嫌で、コンプレックスに感じていました。

毎日鏡で自分の顔に映る青ひげを見ては、テンションが下がっていました。

 

青ひげがなくなったことから、最近は鏡を見ても落ち込むことがなくなりました!\(^o^)/

 

まだ、レーザー脱毛を行っている途中なので、更にヒゲがなくなることを祈りながらレーザー脱毛に通っています^^

 

ちなみに2年通って10回のレーザー脱毛を受けました。

レーザー脱毛をして次のレーザー脱毛をするには数か月空ける必要があるので、無限にできるわけではありません。

 

レーザー脱毛の失敗体験談

さて、今回は、ヒゲのレーザー脱毛を実際に体験してみて、

f:id:yutorilife276:20181104211519j:image

しまった、、失敗した!!

 

と後悔していることをお伝えしたいと思います。

 

痛くないレーザー脱毛との出会い

元々、筆者はレーザー脱毛をしたい思いつつ、レーザー脱毛の痛みへの恐怖からなかなか一歩が踏み出せずにいました。

輪ゴムで弾かれるような痛みなんて、耐えられる気がしませんよね( ;∀;)

 

そんなとき、メディオスターNeXT PROという新しいレーザー脱毛の存在を知りました。

メディオスターというレーザー脱毛は、従来のレーザー脱毛のとは異なり、蓄熱式という照射方法でした。

 

そのため、痛みを大幅に軽減してくれるとともに、肌への負担も軽減してくれるというものでした。

 

『レーザー脱毛をしたいけど、できない。。』

という壁がなくなった筆者は、思い切ってメディオスターのレーザー脱毛を行うことにしました。

 

それが、2016年の冬のこととなります。

そのとき、メディオスターを扱っているクリニックが

 

・湘南美容外科クリニック

・ゴリラクリニック

 

の2つのクリニックだけでした。

 

ゴリラクリニックと湘南美容外科の二つを比較してみましたが、値段はあまり変わらずでした。

そこで、カウンセリングでの雰囲気を見て、考えてみようと思いました。

 

ゴリラクリニックのカウンセリングがすぐにとれたため、早速行ってみました。

 

ゴリラクリニック大阪梅田院

初めてのクリニック

初めてクリニックへ行く筆者は、めっちゃ緊張しながら受付に行ったのを今でも覚えています。笑

筆者が行ったのは、ゴリラクリニックの大阪梅田院でした。

 

大阪の梅田という立地の良さから選んだのですが、駅から徒歩5分程度で行けたため、特に迷わずに行けました。

 

クリニック内は、清潔感があり、待合室では自販機や雑誌があったため、リラックスして飲み物を飲みながら雑誌を読んで待っていました。

(無料で自販機から飲み物を飲むことができます。) 

カウンセリングの内容

カウンセリングは、ほとんど形式的なもので、お医者さんから健康状態を聞かれたり、希望の施術を聞かれるというものでした。

 

受付や看護師の方々の応対は丁寧で、特に悪い印象も抱かなかったため、ここでいいかなと思いながらカウンセリングを受けていました。

 

カウンセリングの際に強引な勧誘を行うクリニックもあると聞いていたため、身構えていた筆者でしたが、一切そういったことはありませんでした。

 

実際にどういったプランにするかを決めるだけでした。

当時、ゴリラクリニックでは、『4年間レーザー脱毛し放題』というプランがありました。

※現在は、なくなっているプランです。

 

それと、通常のプランである6回コースがあり、どちらにするか悩みました。

 

カウンセラーの人は、『4年間レーザー脱毛し放題』プランをおススメしていました。

筆者(どうせ、値段の高い方のプランを勧めてきてるんだろうな。)

 

なんて、カウンセラーの人を信じていなかったです。

今思えば、その言葉を信じていたらと後悔しています。。笑

 

料金をけちり、脱毛効果を過信

筆者は、どうせレーザー脱毛をするなら、『最小の費用で最大の効果』を求めていました。

(関西人らしい発想ですよね笑)

 

正直4年間も通わずに、レーザー脱毛完了できるだろうと思っていました。

4年間も通わないのに、余分なお金を払うのはもったいないなと思い、6回コースを選択しました。

 

『レーザー脱毛なんて数回したらしたらすぐにヒゲなんてなくなるだろう』

この考えが、今後後悔する原因となりました。笑

 

ゴリラクリニックのレーザー脱毛プラン

レーザー脱毛回数(6回コース)

事前に様々な人のレーザー脱毛の体験談を見て、なにを思ったのか自分だったら6回くらいでいけるだろうと判断しました。

実際には、6回ではヒゲはまだ残った状態でした。笑

料金と脱毛部位

ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)+ほほ・もみあげ+首

 

筆者は、顔の中でも、ほほやもみあげのヒゲが濃かったため、基本部位である鼻下・アゴ・アゴ下以外の部分も脱毛部位に入れる必要がありました。

 

そのため、追加料金がかかり、コース料金は20万円弱となりました。

 

脱毛期間は意外と長い

実際にゴリラクリニックを6回通ってみて、施術の仕方やアフターケアなどは特に問題はありませんでした。

むしろ受付の方々の対応も丁寧でアフターケアが整っていておススメしたいくらいです!

 

しかし、肝心の筆者のヒゲはというと、、

少し薄くなったのですが、まだヒゲが濃いという分類からは卒業できずにいました。

6回では筆者のヒゲは、やっつけられませんでした。

 

そのときによぎったことは、、

『4年間レーザー脱毛し放題』コースにしとけば良かった!!!

ということです。笑

 

なお、現在のゴリラクリニックでは、そんな悩みを解消してくれるプランがあります!!

通常の6回コースに加えて、それ以降の3年間は、1回100円でレーザー脱毛してくれるのです( ゚Д゚)

 

ゴリラクリニックさん!!

筆者がレーザー脱毛を始めるときにしてほしかったプランです(*_*)笑

ゴリラクリニックにてレーザー脱毛を考えている人は、迷わずにレーザー脱毛を始められるでしょう^^

 

失敗体験談からの反省

筆者のレーザー脱毛の現状

現在はゴリラクリニックから湘南美容外科クリニックにて、レーザー脱毛を行っています。

ゴリラクリニックが嫌だったという訳ではありませんよ^^

 

どうせレーザー脱毛するなら違うクリニックにした方が新鮮かなと思ったのです。

湘南美容外科とゴリラクリニックの違いについては、またお伝えしたいと思います。

お金をけちろうとして余計に費用が

お金をケチろうとしたがゆえに余計にお金がかかってしまった筆者。

実際にレーザー脱毛する際には、どのプランにするか迷いますよね。

その際には、悪いことは言わないです!!

 

数回のレーザー脱毛プランではなく、何回も通えるプランにしましょう!

多少高くても、数回のレーザー脱毛プランを何度も受けるよりは、安くすみます!

 

筆者のようにヒゲが濃い人は、10回以上はレーザー脱毛が必要になるでしょう!!

実際に、レーザー脱毛を始めて、2年弱が経ちますが、現在10回目のレーザー脱毛が終わったところです。

 

あと何回かレーザー脱毛をしたらヒゲも全く気にならなくなるかなと思います。 

 

まとめ

ヒゲの濃い人にとっての救世主であるレーザー脱毛。

筆者も一大決心をして、レーザー脱毛を行いました。

 

レーザー脱毛をしようと決断したところまでは良かったのです。

お金をケチろうとして、6回レーザー脱毛コースにしたばっかりに、満足いく脱毛とはなりませんでした。

 

そして、現在、再度レーザー脱毛のプランに入り直しました。

その結果、余計にお金がかかってしまいました。笑

 

レーザー脱毛は本当におススメなので、ヒゲで悩んでいる人はぜひしてみてください!

その際は、自分のヒゲの濃さを見極めて満足いくプランで契約するようにしましょう\(^o^)/