アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

平凡なアラサー男子が日常の中に潜む"ゆとり"に関連する事柄を綴るブログです^ ^

【トラネキサム酸と美容の関係】湘南美容外科でイオン導入を体験してみた!アラサー男子の肌に与える効果はいかに!

 
どーも^ ^
ユーライです!\(^o^)/
@yutorilife276

 

今回は、美容に関するお話となっています(^^♪

女性のみならず、美意識の高い男性にもぜひ見ていただけたらと思います\(^o^)/

 

筆者は、美容系男子を目指して日々美容についての情報を取りいれることを意識しています!!^^

(実際は、仕事に追われるアラサーの社畜系男子なのですが。。( ゚Д゚)笑)

 

それでは、、、どうぞ!!\(^o^)/

 

 

 

 

はじめに

皆さん、トラネキサム酸という言葉をご存知でしょうか?

トラネキサム酸は、美白に効果のある成分ということで最近話題となっています!!

 

このブログでも何度か触れているのですが、筆者はヒゲのレーザー脱毛のために湘南美容外科クリニックに通っているんです^^

 

湘南美容外科では、誕生日やネット登録などによってポイントが溜まります。

ちょうど、そのポイントの有効期限が切れてしまいそうになっていたので、何に使うか悩んでいました!( ゚Д゚)

 

どの美容プランにしようかなと様々なプランを見ていたときに、、、

イオン導入という肌の美容の施術プランを発見しました!!

f:id:yutorilife276:20190406130217p:image

最近、肌の衰えを実感していたので気になっていたので、これだ!と思いイオン導入をしてみることにしました!!

(最近の肌の調子の悪さに、アラサーを実感しています。。(*_*)笑)

 

そのときに、トラネキサム酸という存在を初めて知りました!

 

トラネキサム酸が美容に良いということを初めて知り、どんな成分なのか気になったので調べてみましたので気になる方はぜひご覧ください!\(^o^)/

 

トラネキサム酸(トランサミン)とは

トラネキサム酸は、人工的に作られたアミノ酸です。

トランサミンと呼ばれることもあるみたいです。

医療用としては、止血剤・抗炎症剤として出血の治療や予防のために使われることが多いです。

そのため、扁桃腺炎や咽頭炎などの咽頭痛や口内炎になったときに薬として処方されることがあります。

 

また、医療用としてだけでなく、美容用としても人気があります。

市販の一般医薬品にもトラネキサム酸が含まれている場合があります。

 

トラネキサム酸は、美容効果があると期待されています。

いったいどんな効果があるのでしょうか?

 

トラネキサム酸の美容効果

美白効果

トラネキサム酸の美容効果としては、第一に美白効果が期待されています。

そのため、シミなどの治療のための化粧品などにはトラネキサム酸が配合されている場合があるでしょう!^^

 

肝斑(かんぱん)改善を目的にした薬をはじめ、シミ、そばかす治療のための内服薬、美白効果を謳った化粧水なども登場しています。

 

トラネキサム酸の役割

人は太陽などの紫外線を浴びると、シミの素であるメラニンを作り出す細胞「メラノサイト」の周りにある肌細胞から、メラニンを作らせる情報が伝達されます。

男性女性関係なく、シミやそばかすができるのは嫌ですよね。(*_*)

 

そこでトラネキサム酸が活躍します!!

トラネキサム酸は、その情報の中に含まれるシミ発生物質「プロスタグランジン」などをブロックし、メラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを防ぎます。

 

そんな美容効果があるトラネキサム酸を実際に体験してみました!!(^^♪

 

イオン導入(トラネキサム酸)体験

湘南美容外科にて

実際に、トラネキサム酸の美容効果がどのようなものか体験してみました!\(^o^)/

湘南美容外科では、イオン導入(エレクトロポレーション)というメニューの中にトラネキサム酸がありました!

顔や首の部位では、一回あたり5,800円でした。

 

、、、高い!!( ゚Д゚)笑

 

やはり、美容にはとてもお金がかかるんだなと改めて実感しました。笑

イオン導入とは

イオン導入とは、微弱な電流を使って、市販の化粧水などでは浸透しにくい部分まで美容成分を肌の奥まで浸透させます。

美容成分をイオン化することで、肌の奥まで浸透させることを可能にしているみたいです!

肌の奥まで美容成分が届くため、肌への効果がより実感できるとのことです^^

 

イオン導入は、微弱な電流となっており、痛みなどは全くありませんのでご安心を!\(^o^)/

 

今回は、湘南美容外科のポイントを使ったためお試しで1回してみることにしました。

効果がはっきりと表れてくるのは、何回かしてからみたいです。

それでは、実際に体験した感想をお伝えしたいと思います!

 

体験した感想

イオン導入(エレクトロポレーション)は、およそ所要時間30分程度となっています。

顔のイオン導入だったのですが、大量の化粧水のような美容成分を電流を使って顔に馴染ませるのを繰り返すという至ってシンプルな施術でした!

 

施術が終わった後はというと、、、

めっちゃ肌がもちもちして、自分の肌かと疑うくらいでした( ゚Д゚)

施術後は、ついつい自分の肌を触ってはにやけていました\(^o^)/

はたから見たらめっちゃ変な人ですよね。( ゚Д゚)笑

 

ただ、効果が

その効果を実感したのは1・2週間ほどでしょうか。

持続的に効果を出すためには、何回かイオン導入をする必要があるみたいです!(*_*)

 

また、普段からのスキンケアはしておかないと効果が半減するみたいなので、日頃のスキンケアもサボってはダメみたいです!!

(美容って持続的な努力が必要なんだな・・。)

まだまだ、美容系男子への道のりは険しそうです。笑

 

ヒゲなどのレーザー脱毛で湘南美容外科のポイントが余っている人は、お試しにトラネキサム酸の美容治療してみるのはおススメしますよ^^

 

まとめ

今までの人生で聞いたことのなかったトラネキサム酸。

実は、美容効果がある人工的なアミノ酸でした!

 

トラネキサム酸は、美白効果が期待されており、ドラッグストアなどにある化粧品などにも配合されているみたいですよ(^^♪

気になる方は、ぜひ使ってみてください^^

 

今回は、湘南美容外科のポイントを使ってトラネキサム酸の美容治療を体験してみましたが、筆者のお財布では予算的に継続して治療をおこなうのは難しそうです。笑

そのため、まずは化粧品などで日常的にスキンケアを心がけようと思いました!

 

女性の皆様は、普段から意識されていることかと思いますが、男性の皆様も美容系男子を目指して日常のスキンケアを意識してみてはいかがでしょうか?\(^o^)/

 

以上、美容にまつわる話でした!!^^

 

さて、休日出勤するか。。( ゚Д゚)

美容を目指すのであれば、社畜からの脱却をまず実行しないといけませんね。笑

 

まずは、筆者のお気に入りの肌ラボシリーズで試してみたいと思います\(^o^)/