アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

平凡なアラサー男子が日常の中に潜む"ゆとり"に関連する事柄を綴るブログです^ ^

PayPayの提携店絶賛拡大中、たこ焼きのあほやもついにスマホ決済始めました!イオンや東急ハンズも!!

 

どーも^ ^
ユーライです!\(^o^)/
@yutorilife276


最近は、キャンペーンに釣られてPayPay中心の生活を送っている筆者です笑

 

PayPayの思惑通りななわけですが、せっかくお得なキャンペーンがあるのであれば、見逃したくはないですよね!!( ゚Д゚)

まだ使っていない人は、ぜひ使ってみましょう!^^

 

PayPayの第2弾キャンペーンは、すでに終了していますが、これからもまだまだ新たなキャンペーンが実施される可能性が高いですよ(^^♪

 

 

 

 


はじめに

そういえば、最近ペイペイのCMを見かけないですね。

一時期は、どのチャンネルに変えてもペイペイのCMが流れていた記憶があります。

 

今まで宣伝に力を入れていたPayPayも、ある程度世の中に浸透してきたとみてCMの数を減らしているのかもしれません!

 

皆さんはペイペイを使っていますか?

色んなお店で使えるので、お得ですよ!!^^


残念ながら第2弾100億円還元キャンペーンは5月13日に終了してしまいましたが、これからもまたキャンペーンがおこなわれるでしょう!

 

還元キャンペーン終了というショックなニュース

PayPay中心の筆者への大きな影響

PayPayの100億円還元第2弾キャンペーンが終わってしまいました!!

予定では、5月末に終わるとのことでしたが、還元額が100億円に達してしまったため、予定よりも前倒しで終わってしまいました。

PayPay中心の生活をしていた筆者は、予想よりも早いキャンペーン終了に愕然としました・・・。

f:id:yutorilife276:20190615170005j:image

 

どれだけPayPay中心の生活をしていたかというと・・・。

コンビニに関しては、普段はセブンイレブン派なのですが!

⇒PayPayが使えるファミマにてひたすら買い物していました。

 

普段のご飯は、パンなどなのですが!

⇒あまり行かない松屋にも週1回は行っていました。

 

ランチではPayPayが使えるカフェや定食屋にひたすら通っていました!

 

PayPayが使えるお店がどこにあるか暇さえあれば探していました。笑

なぜここまでPayPay中心になったのかというと、お得なキャンペーンがあったからです!!

 

キャンペーンが終わってしまい、本当に残念で仕方ありません。

まあ、5月末でキャンペーンは終了であったので、この日はいずれ来ていたのですが。

キャンペーンが終わり、20%の還元はされなくなりました。


しかし!!

悲しいことばかりではありません。

キャンペーン効果で提携店の増加

PayPayの勢いはとてつもなく、提携店が続々と増えています。

そのおかげで、PayPayを使える機会が多くなっています。


街中をぶらぶらしていると、日に日にPayPayが使えるお店が増えているのが分かります。

個人経営のお店に限らず、チェーン店でも様々なお店が使えるようになっています。

 

街中へお出かけする機会があれば、ぜひペイペイが使えるお店を見つけてみてください!

思いのほか使えるお店が多いことが実感できるのではないでしょうか。

普段利用しているお店で使うことができるのは非常に便利ですよね\(^o^)/

 

PayPayの提携店はあらゆるジャンル

数年後にはクレジットカードを超える普及率

・コンビニ

・スーパー

・ドラッグストア

・飲食店

・居酒屋

・ファッション

などなど、本当に様々なジャンルのお店で使うことができます。

 

クレジットカードと同じくらい普及するのも時間の問題ではないでしょうか!

いや、数年後にはクレジットカードを超える普及率になるかもしれません。

それくらいの可能性を秘めていると感じます!!\(^o^)/

そうなると、現金を使う機会はますます減ってしまうかもしれませんね。

 

なお、数あるPayPay提携店の中で今回ピックアップしたいのは・・・。

あほや

・・・暴言ではありませんよ笑

関西に住んでいる人は知っている人が多いのではないでしょうか!

 

たこ焼き好きの筆者にとってはとても嬉しい提携店。

週1回くらいのペースでたこ焼きを買っています。笑

もちろん、この『あほや』で。

あほやにてPayPayが使えるようになって、これからたこ焼きを食べる頻度が増えていってしまいそうな予感しかありません。笑

 

そんな筆者の大好きなあほやを簡単に紹介したいと思います!^^

 

あほやとは

たこ焼き専門店

あほやとは、関西を中心に展開しているたこ焼き専門店のことです。

f:id:yutorilife276:20190615170734j:image

あほやのたこ焼きの特徴としては、外はカリッと中はトロッとで食感を楽しむことができ、とても美味しいです。

、、、語彙力のなさが露呈してしまっていますが、美味しいことは間違いないです!笑

 

生粋の関西人の筆者が言っているので間違いないです。笑

関西だけでなく関東でも展開

関西では大阪を中心に多くの店舗があるあほや。

しかし、関西だけでなく、関東にも展開しています。

 

これは今回あほやを調べてみて初めて知りました。笑

関東では、東京に5店舗、神奈川県に2店舗、埼玉に1店舗あります。

 

関東の人でまだあほやを体験していない人はぜひ食べてみてください^^

 

様々なお店と提携しているPayPayの勢いは止まりそうにありません!!

今後は更にPayPayを使うことができるお店が増えるのではないでしょうか。

 

イオンや東急ハンズも対応予定

現在、様々なお店でPayPayが使えるようになっています。

今後ますます多くのお店で使えるようになること間違いないでしょう!

 

近日導入予定となっているのが、イオン東急ハンズ

頻繁に利用している人にとっては、嬉しいニュースではないでしょうか。

主婦層をターゲットか!?

f:id:yutorilife276:20190615170033j:image

イオンと東急ハンズにてPayPayが使えるようになれば、更に日常生活が便利になりそうです!

特にイオンは、様々な種類の日用品を取り扱っているため、とても使い勝手がいいのではないでしょうか。

 

さあ、主婦の皆様!

イオンにPayPayが導入されれば、PayPayを使わない理由がないのではないでしょうか。

もしPayPayが現在のターゲットを主婦層にしているのであれば、これからますます日常生活に身近なお店にPayPayが導入されていくかもしれません。

 

PayPay新規登録でお得な特典

PayPayをまだ始めていない人は、新規登録することで500円相当がもらえます。

まだ始めていない人は、始めてみてはいかがでしょうか。

 

500円がお得にもらえて、財布いらずに簡単なお買い物ができてお得なことばっかりですよ。

PayPayで日常の生活を少し楽にしてみましょう。

 

PayPayでの買い物に慣れてしまうと、お財布を持つのが面倒になるかもしれません。

 

まとめ

いかがでしょうか。

 

提携店を着実に増やして勢いに乗っているPayPay。

現金と同じように、どこのお店でもPayPayが使えるなんて日ももしかしたら来るかもしれません。

 

PayPayをまだ始めていないあなた。

今からでも全然遅くありません!!

 

PayPay中心の生活になり、便利なお買い物を体験してみてください。

お財布から小銭を出すのが手間に感じてしまうでしょう。

 

PayPayがまだ世の中に浸透していないからこそ、普及させようと様々なキャンペーンが実施されています。

お得なキャンペーンを上手く利用して、お財布に優しいかつ便利なお買い物をぜひしてみてください!^^