アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

平凡なアラサー男子が日常の中に潜む"ゆとり"に関連する事柄を綴るブログです^ ^

7月のワクワクペイペイで夏のランチと買い物をお得に!!高級アイスのハーゲンダッツも最大20%還元です!

 

どーも^ ^
ユーライです!\(^o^)/
@yutorilife276

 

はじめに

いやー、PayPayユーザーの筆者にとって嬉しいニュースです^^

スマートフォン向け決済サービスのPayPayの新キャンペーンが始まりました!!

 

その名も「ワクワクペイペイ」!!

今回は、この新キャンペーンについてまとめてみました!

 

5月に100億円の還元キャンペーンが終わってしまいましたが、新たなキャンペーンが実施されています!

 

PayPayの勢いが止まりません!!

今後、ペイペイの一人勝ちになるのかも気になりますね^^

 

ワクワクペイペイという新キャンペーン

スマートフォン向け決済サービスのPayPayは、6月から始まる新キャンペーン「ワクワクペイペイ」を発表しました!!

f:id:yutorilife276:20190615165619j:image

5月半ばに100億円還元キャンペーンが終わってへこんでいた筆者にとっては、とても嬉しいニュースです\(^o^)/

 

この新しいキャンペーンである「ワクワクペイペイ」とはどんなキャンペーンなのでしょうか?

 

ワクワクペイペイとは

新たなキャンペーンである「ワクワクペイペイ」は、月ごとにキャンペーン対象となるジャンルが変わります。

 

例えば、6月はドラッグストアが対象となっています。

f:id:yutorilife276:20190615165641j:image

全国のドラッグストアでキャンペーンが実施されるため、ドラッグストアにての買い物がお得になります。

 

いったいどのくらいお得になるのでしょうか。

ドラッグストアで最大20%還元

6月の「ワクワクペイペイ」では、全国のドラッグストアでPayPay決済をして買い物すると!

⇒10%(1回あたり付与上限1,000円相当)が戻ってきます。

 

なお、ソフトバンク、Y!mobile、Yahoo!プレミアム会員は還元倍率がアップ!!

⇒最大20%の還元が受けられるほか、1回あたりの付与上限は2,000円相当に引き上げられます。

 

キャンペーン期間中の付与上限は、最大30,000円相当です。

普段からドラッグストアにて買い物している人は、6月はドラッグストアにてまとめ買いをするチャンスですよ!\(^o^)/

キャンペーン対象のドラッグストア

スギ薬局ココカラファインなど、全国展開しているドラッグストアにてPayPayが使えます。

そのため、地域差をそこまで感じずにお得なキャンペーンを利用できるのではないでしょうか!

 

ただ、、、

筆者はドラッグストアをあまり使わないため、今回のキャンペーンはあまりお得感を感じていません!!笑

それでも、ドラッグストアでも日用品は売られているので、今度見に行ってみようかなと思います^^

 

「PayPayチャンス」も実施!

今回の「ワクワクペイペイ」とは別のキャンペーンで、「PayPayチャンス」が実施されます。

この「PayPayチャンス」では、20回に1回の確率で最大1,000円相当が戻ってきます。


なお、ソフトバンク、Y!mobile、Yahoo!プレミアム会員は、当選確率が10回に1回へと引き上げられます。

そのため、倍の確率で当たるということになりますね!

 

20回に1回の確率で最大1,000円が当たる「PayPayチャンス」は、6月1日から実施されています。

「PayPayチャンス」の付与上限は月30,000円相当です。

よっぽどのラッキーな人じゃないと上限には達しないと思いますが。笑

 

また、7月の「ワクワクペイペイ」の内容が発表されましたよ!!

 

7月のワクワクペイペイの対象が発表!

6月のワクワクペイペイの対象は、ドラッグストアです。

気になる7月は・・・

f:id:yutorilife276:20190615165652j:image

飲食店スーパーが対象となります!!

 

これは、多くの人にとってとても嬉しいニュースではないでしょうか。

7月のランチの時間帯、飲食店とスーパーマーケットにてPayPayを使うことで、最大20%が還元されます。

午前11時~午後2時の「飲食店・スーパー」が対象

PayPayが7月のキャンペーン対象として発表したのは、飲食店とスーパー!!

f:id:yutorilife276:20190615165811j:image

f:id:yutorilife276:20190615165815j:image

ランチの時間帯(午前11時~午後2時)にPayPayを利用して支払うと、最大20%相当額の還元が受けられます。

最大となる20%の還元が受けられるのは、ソフトバンク、Y!mobileのスマホユーザーかYahoo!プレミアム会員が対象となっています。

 

その他のPayPayユーザーは、10%相当額の還元が受けられます。

そのため、筆者は10%の還元となります。( ゚Д゚)

20%還元と言われると、スマホをY!mobileに変えようかなと思ってしまいますね。笑

 

1回あたりの付与上限については、ソフトバンク、Y!mobileのスマホユーザーかYahoo!プレミアム会員なら2,000円、それ以外のPayPayユーザーは1,000円となります。

 

期間中の付与上限は、いずれも30,000円です。

このキャンペーンによって、7月のランチが楽しみになってきました!!\(^o^)/

スーパーで普段は買わないハーゲンダッツといった少し高めのものも、この機会に買おうかなと企んでいます。笑

 

「PayPayチャンス」も継続実施

買い物ごとに抽選で最大1,000円相当のPayPayボーナスが還元されるキャンペーン「PayPayチャンス」も引き続き実施されます。

20回に1回のチャンスで最大1,000円相当が還元されます。

 

7月には、飲食店とスーパーが「ワクワクペイペイ」が対象になっています。

運が良ければ、ランチをただも当然で食べることができるかもしれませんね^^

 

まとめ

いかがでしょうか!

「ワクワクペイペイ」というお得なキャンペーンが6月から始まりました。

 

・6月は、ドラッグストアが対象!

・7月は、飲食店とスーパーが対象!

ドラッグストアも嬉しいですが、飲食店とスーパーは頻繁に行くため、とても嬉しいです!

 

7月のランチと買い物が楽しみになってきました!!

7月になれば、夏本番の暑い季節となります。

夏バテ予防に、スーパーでアイスをお得に買ってみるのはどうでしょうか。

 

ちなみに筆者は、今から何を買いだめしようか考え中です。笑

最近控えていたランチに行きたい欲も高まってきそうです!!\(^o^)/