アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

平凡なアラサー男子が日常の中に潜む"ゆとり"に関連する事柄を綴るブログです^ ^

【楽天証券の投資信託】積立投資するなら楽天カードクレジット決済!初心者でも安心、夢の利回り1%で運用しよう!!

 


どーも^ ^
ユーライです!\(^o^)/
@yutorilife276

 

今回は、お得なポイントが簡単に得られるお話です!(^^♪

日常のちょっとした意識の違いでポイントが貯められるなんて夢のようですよね!

、、、いやいやそんな怪しい話には何か裏があるに違いないだろ( ゚Д゚)

 

なんて思う人もいるかもしれませんが、安心してください!!

f:id:yutorilife276:20190324144621j:image

安全ですよ!!(履いてますよ風)

 

というのも、、、楽天証券では、毎月の投資信託の積立額に応じてポイントが付与されるのです!!\(^o^)/

ポイントの付与がどのくらいかと言うと、積立金額の1%!!

 

これだけは、断言できます!!

投資信託をしている人なら楽天証券で積立した方が間違いなく良いです!!

 

また、投資信託をしたことがない人も、これを機に始めるのが良いでしょう!

おススメする理由は、後で詳しくお伝えしますが、投資信託していないのはとてももったいないですよ!!( ゚Д゚)

f:id:yutorilife276:20190324144712p:image

 

おとと、、ついつい熱く語ってしまいました。笑

まずは投資信託とは何かというところからお伝えしますね^^

 

 

 

投資信託とは

投資信託とは、投資手段の一つで自分のお金を運用してくれる人に預ける形の投資方法です。

投資を信託(お金を預けて任せる)することから投資信託という名前となっています。

 

様々な投資家から集めたお金を元手に、運用の専門家が様々な分野の投資を行い、運用から得た利益を投資家に還元するという流れとなります。

 

例えば、日本株式の投資信託であれば、運用の専門家はトヨタやソフトバンクなどの日本を代表する企業の株式を購入します。

そして、運用の専門家によっておこなわれた株式の売買によって得られた利益が私たち投資家に還元されることとなります。

 

ざっくりと説明すると投資信託とは、こういった流れとなっています。

一つ覚えていただきたいのは、投資信託には多くの種類があるということです!

そのため、投資信託と一口に言ってもどの投資信託を選ぶかによって自分でリスクの大小を選ぶことができるのです。

 

投資には興味あるけど、リスクはおかしたくないという人にとっても投資信託は安心の投資方法なのです。

そして、投資信託をするなら楽天証券をぜひ選んでほしいです。

 

楽天証券の投資信託をおすすめする理由

『投資信託をしてみたいけど、どこで買えばいいの?』

という疑問をもってしまいますよね。

もちろん、投資信託を取り扱っている証券会社はたくさんあるため、どの証券会社でも投資信託を購入することができます。

 

その中でも楽天証券で投資信託をするのをおススメします!!

その理由が、、、

積立投資によってポイントが貯まる!!

このポイントを知っていないと非常に損していますよ!!( ゚Д゚) 

 

そのポイントの正体は、楽天スーパーポイントです!

 

楽天カードクレジット決済で毎月自動的にポイントが貯まる

楽天証券では、投資信託を毎月積立投資することができます。

今までは、積立投資の支払い方法は口座からの引き落とししかありませんでした。

口座からの引き落としでは、当然ながらポイントを貯めることができません。

 

今回、口座からの引き落としに加えて楽天カードクレジット決済による積立投資が可能となりました!!

これは、本当に素晴らしいことなんです!!

 

楽天カードのクレジット決済では、100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが付与されます。

そのため、毎月の投資信託の積立額に応じて積み立てポイントという楽天スーパーポイントが付与されます!

毎月の投資信託の積立額の1%が付与されるということになるのです。

 

クレジット決済による積立金額の上限は50,000円となっているため、最大500円分の積立ポイントが毎月得られるのです!!

(上限がなければ、本当にすごいことになりますが、そうなると楽天の経営が悪化してしまいますよね。笑)

 

楽天スーパーポイントってどこで使えるの?

楽天カードのクレジット決済によって得られる楽天スーパーポイント!

使える用途が限定的では、ポイントがもらえてもあまり嬉しくないですよね。

しかし!!

楽天スーパーポイントは非常に幅広い分野で使用することができます!\(^o^)/

 

楽天証券で投資信託を購入するために使うことはもちろんのこと、楽天市場にてショッピングをするときにも使うことができます。

また、街中のお店でも楽天スーパーポイントを使うことができることができます!

 

日常で使える楽天スーパーポイントは、もはや現金と変わりなく使うことができますよ(^^♪

 

貯金よりも投資信託の方が良い理由は明白

どうですか!?

投資信託ってとてもお得ではありませんか??\(^o^)/

特に楽天証券の積立投資では、楽天スーパーポイントが付与されます!!

 

例えば、50,000円分の貯金に回せるお金があるのであれば、楽天証券の投資信託にて毎月積立をしたら500円の金利が得られるイメージです。

現在の銀行の金利をご存知でしょうか?

 

0.001%ですよ!!( ゚Д゚)

 

銀行に預金している1000倍もの金利が得られる!と思っていただいたら、いかにお得か分かってくださるのではないでしょうか?\(^o^)/

 

もちろん、50,000円も投資信託に回せるお金がないという人は、預けられる分だけの金額でも全然問題ありませんよ(^^♪

 

大切なのは、無理なくお得にお金を増やせることを日常からすることです!^^

 

まとめ

いかがでしょうか。

今回は楽天証券の投資信託をおススメする理由をお伝えしました!

 

楽天証券では、投資信託の積立金額に応じて楽天スーパーポイントが付与されます。

積立金額の1%が付与されるため、投資に詳しくない人でも、毎月1%の運用が自動的にできるのです(^^♪

 

銀行に貯金として預けているお金があるのであれば、投資信託に回して日常からお金を増やしてみませんか?\(^o^)/

日常のちょっとした貯蓄への意識が、これからの生活の豊かさへ影響を与えることでしょう(^^♪

 

以上、お得な楽天証券の投資信託、積立投資によって得られる楽天スーパーポイントでした!!(≧◇≦)

 

楽天カードについては、こちらの記事で触れているため、良かったらご覧ください^^

www.yutorilife276.com