アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

平凡なアラサー男子が日常の中に潜む"ゆとり"に関連する事柄を綴るブログです^ ^

【楽天ポイントが貯まる!】クレジットカード作るなら楽天カード一択でしょ!!

 

どーも^ ^
ユーライです!\(^o^)/
@yutorilife276

 

今回は、クレジットカードとポイントに関するお話です。

買い物をしたときにポイントが付くと、お得な気分になりますよね!

 

筆者は、貯まったポイントを還元して、何かを買ったときの喜びがたまらないです。

しかし、個別のお店のポイントカードではなかなかポイントが貯まりません。

 

そこで以前にSポイントカードを紹介しました。

www.yutorilife276.com

 

ポイントカードを作るなら、様々な店舗で使えるカードを作るようにしたほうがいいです。

個別の店舗のポイントカードでは、なかなかポイントが貯まりません。

そして、時間だけが流れていき、期限切れになってしまうという経験を何度もしました。

 

 

 

 

はじめに

今回は、クレジットカードとポイントの話です。

 

筆者は、楽天カードユーザーです。

楽天のクレジットカードを作ってからかれこれ5年以上経っており、すっかり楽天とは長い付き合いとなっています。

 

そもそも楽天カードを作ろうと思ったきっかけがありました。

 

楽天カードを作ったきっかけ

学生だった筆者は、違う会社のクレジットカードを持っていました。

 

学生の頃は、クレジットカードの入会費や年会費が無料になるというサービスが多くの会社でついていました。

そのため、どの会社にしても変わらないなと思い、口座が三井住友銀行であった流れから三井住友銀行のクレジットカードを使っていました。

 

しかし、卒業が近づいてくると、あることに気がつきました!

卒業したらクレジットカードの年会費を払わないといけなくなる。。

 

年会費を払うのはもったいないなと思っていた筆者は、どうしようか悩みました。

そこで、テレビ画面に現れたのが、、

 

『楽天カードマーン!!』

f:id:yutorilife276:20190114160202j:image

 

今では皆さんもご存知の川平慈英さんが扮する楽天カードマンが目の前に現れたのです。

 

そこで、知った情報が、『入会費・年会費無料!!』だったのです。

 

楽天カードこそ、筆者が求めていたクレジットカードだと思い、手続きをすませました。

 

ここから現在に至るまで、楽天とは長い付き合いになっていくのでした。

実際に使った後でも、本当に楽天カードに変えて良かったなと思っています。

 

楽天カードを5年使った今の感想

楽天のクレジットカードを使っていて、本当にお得なのだと感じるのが、楽天ポイントが非常に貯まることです!!

 

100円につき、1ポイントの楽天ポイントが貯まります。

筆者の場合、1か月でクレジットカードの支払い額は、およそ5万円です。

そのため、1か月500円分の楽天ポイントが貯まるので、1年で6000円分のポイントが貯まります。

 

何か欲しいものがあったら、楽天市場で買い物をするときにポイントを使って購入しています!

ポイントで買い物ができるなんて本当にお得だなと感じています。\(^o^)/

 

それでは、楽天カードの良いところをまとめてみましたので、良かったらご覧ください。

 

楽天カードの良いところ!

①楽天ポイントが貯まる!

先ほどもお伝えしたとおり、楽天ポイントがめっちゃ貯まります。

100円につき、1ポイントが付与されます。

 

貯まった楽天ポイントは、楽天市場だけでなく様々なお店で使うことができます。

代表的なお店では、、

 

・マクドナルド

・ミスタードーナツ

・Joshin(ジョーシン)

 

にて使うことができます!!

 

せっかく貯まったポイントも使える幅が狭くて、使えない。。

楽天ポイントの場合、様々なお店で使えるため、そんな心配は不要です!!

②入会費が無料!

楽天カードの場合、入会費が無料です。

筆者が楽天カードを作ろうと思った理由の一つです!

 

他のクレジットカードでは、社会人になると入会費がかかってしまいました。

入会費を払うのってなんかもったいなく感じますよね。( ;∀;)

③入会したらポイントがもらえる!

楽天カードは、入会費が無料であるだけではありません!!

入会したらむしろ楽天ポイントがもらえるのです!

 

そのポイント数はなんと、、7000ポイント!!

入会の時期によってポイント数は前後する可能性はありますが、単純に考えると入会したら7000円がもらえるというイメージです\(^o^)/

めっちゃお得ですよね!

④年会費が永年無料!

クレジットカードの嫌なところの一つが、年会費!

年会費を払うくらいだったら現金で払った方がいいかなって思ってしまいますよね。

 

楽天カードの場合、年会費が無料なので、クレジットカードを持っていても維持費はかかりません。

そのため、クレジットカードをずっと持っていてもお金はかからないので、安心ですよね。 

⑤ 旅行傷害保険がついている!

頻繁に海外旅行に行く人にとっては、嬉しい情報ではないでしょうか。

楽天カードは、海外先でのケガや病気、トラブルのサポートがあります。

 

海外旅行代金を楽天カードで支払うことで、携行品をひったくりされたり、ケガをしたときに保険金が支払われます。

 

海外旅行に行く際には、急なトラブルに巻き込まれた時のためにご自身で新たに旅行傷害保険を付けている人も多いのではないでしょうか。

楽天カードでは、旅行傷害保険がついているため、追加での保険加入が不要となります。

余計な出費がかからなくなるのも楽天カードを作るメリットの一つです。

 

まとめ

いかがでしょうか。

 

様々な会社にて、クレジットカードを作ることができます。

当然ながらサービスや費用に関しては、その会社によって異なります。

 

クレジットカードを一つ持っておくなら、入会費や年会費がかからないものを選ぶ方がいいですよね。

 

楽天カードは、入会費・年会費共に無料となっています。

 

また、クレジットカードの支払い額に応じて、楽天ポイントが付与されます。

付与されたポイントは、楽天市場での買い物で使えるだけでなく、マクドナルドやミスタードーナツ、家電量販店のJoshinなどでも使うことができます。

 

ポイントが貯まっても、使いたいものがないなんていうことにもならないため、上手くポイントを活用できるでしょう!\(^o^)/

 

楽天カードの特典としては、ポイント付与だけでなく、旅行傷害保険がついています。

海外旅行によく行く方は、旅行代金を楽天カードにて支払いをすることで、万が一の盗難やケガの際に保険がつきます。

 

クレジットカードを持っていない人や今持っているクレジットカードが年会費がかかってしまうという人は、楽天カードに切り替えてみてはいかがでしょうか。\(^o^)/